レコードに入っていたドラマ部分が欲しいですおすすめ度
★★★★☆
レコード盤では、収録時間を延ばすために入れられていたドラマ部分。
「ザンボット」ではB面全部が最終回とその前の回のダイジェスト。
「ダイターン」では、スネークマンショーのように曲間にドラマダイジェストが
それぞれ収録されていたのだが
その順番に聴き慣れている立場としては
あのドラマ音源も聴きたかった。
「ブッチャーの向こう側にいるガイゾックが出てくるんだ!」
のセリフとともに流れていた、あの名曲
父ちゃんの死も無駄にカッコイイ(金田作監で目が光る)
「あの噂の破乱万丈」「あ、あんなに若い奴か」
レイカと初対面する万丈のかっこよさ。
思い出のシーンが甦りますね
もう帰ることない宇宙の星よおすすめ度
★★★★★
ザンボットの最終回、涙ながすザンボエースとこの曲で自分も号泣しました。
シリアスとユーモア、各々の切り口で予定調和を無視した両作品のCDが、
2枚組みになるのはある意味必然。そして素晴らしい楽曲。買いとしか言えない。
思い出の形と温もりを教えてくれる豪華盤おすすめ度
★★★★★
泣きそうになった……
ここ久しく作品自体見ていなかったのに鮮明に感動が膨れ上がる。
頭の中で名場面が。
勝平、恵子、万丈…etc
自分の思い通りに駆け巡る。
自分はこんなに両作品が好きだったのかと気付く。
音がシンプルなだけに自分がこの作品の何が好きだったのか
眼で得る情報より自分のペースで記憶の中の素直に浸透してくれた。
両作品のボーナストラックも当時の記憶を激しく刺激します!
(ザンボットMEセレクション、ダイターン3MEセレクション。
極めつけは初CD化「ザ・ロンゲスト・ロード・イン鈴置洋孝・破嵐万丈」!)
このCD、自分が死んだら墓の中に連れていきます!