gooゲーム

おみくじ

ファミスタ

Loading...

松井秀喜 ウィキペディア

1997年 松井秀喜 ホームラン集


松井秀喜 最新動画

GLORIOUS 松井秀喜~10years of homerun memories~
GLORIOUS 松井秀喜~10years of homerun memories~
購入しようかどうか迷った作品。
でも大の松井ファンであるため結局購入。
「どうせ実況だけっしょ」ってそんなに期待はしてませんでした。

しかし聞いてみると・・・。
イイです。
聞いていくうちに何か熱いものがこみ上げてきました。

松井のファンであるなら、購入すべきです。価値あるモノだと思います。





不動心 (新潮新書 201)
不動心 (新潮新書 201)
彼が骨折していたときに野球人生を振り返って書いたものである。松井選手の真摯な気持ちがつづられているなあという感じがしました。

野球とは失敗のスポーツである。打者であればせいぜい3割ぐらいが成功である。どうやって失敗と付き合うかがポイントである。とはいうものの、失敗が当たり前になったらいけないのである。どうやって成功につながるかを試行錯誤する必要がある。過去を悔やむよりも未来につなげることが大事である。未来につなげるためにも努力することが大事なんだろう。

勝負強さってなんだろう。運で決まることもあるだろうが、その前の準備段階を大切にすることが大事である。その状況をうまく整理してどうすればいいかを決断すること。決断したからには、そのプレーに集中すること。相手がいることだから、思った結果が出ないこともあるが、いけると思ったものには100%捉えられる準備をすることだろう。運に身を任したらいけないのだ。

いきなり応用問題が出されても解けないし、仮に解けても、理論的な裏づけがないとまた解けなくなるから、自分の足場を固めていくことは必要である。一段一段階段を上るように目標設定をしていくんだろうな。





甲子園が割れた日―松井秀喜5連続敬遠の真実
甲子園が割れた日―松井秀喜5連続敬遠の真実
事がおこってからの年数とその性質、特待生問題で揺れるこのタイミングを考えるとだいたいの落としどころは読む前からこの辺かなと想像はつく。

がそれに至るプロセスが非常に興味深い、筆者はさすが俺ならばかける!
と思い立っただけの事はあると感心。
自分の足で裏をとり客観的な視点から当事者たちの声をもとにあの試合を再現している。

僕たちギャラリーにとってあの試合は既に遠く過去の物となっているが(実際書店でこの本を見たときもなんで今更という感じだった)
しかし、あれだけ騒ぎたてられた当事者たちはいったいどうなったのか
無責任に騒ぎ立てた僕たちはそれを知るべきなのではないだろうか

それにしても最後に出てくる某新聞社の方は頂けない、裏も取らずに自分の感情で記事を書き上げたようだ
きちんと事実を伝えようとする記者もいれば、自分の考えを新聞という媒体をつかって一方的に伝えようとする記者もいる
僕たち読み手もその様々な側面から記事を読み解くようにしなければいけないなと痛感




The Hideki Matsui Story―Reaching for Your Dream 松井秀喜バイオグラフィ (洋販ラダーシリーズ)
The Hideki Matsui Story―Reaching for Your Dream 松井秀喜バイオグラフィ (洋販ラダーシリーズ)
洋販ラダーシリーズはやさしい英語で書き直された英語の読み物シリーズです。

一番やさしいレベル1から始まって最上級のレベル5まであります。

この松井秀喜バイオグラフィーはちょうど真ん中のレベル3に当たります。

使用語彙数が1600語で、読者対象がTOEIC400点以上、英検準2級以上ということです。

やさしい英語で書かれているので読みやすく、内容もお馴染みの松井秀喜の自伝なので

余計に理解しやすいです。

巻末に使用されたすべての単語がリストアップされて日本語訳がついています。

多読にはぴったりの良書だと思います。

内容に関してはネタバレになるので多くは語りませんが、松井選手が生まれた時から、メジャーリーグで活躍するまでが書かれています。

特に病気の子供にわざわざ会いに行った話などは松井選手の人柄がにじみ出てて読んでいて感動しました。

また、本文中には松井選手の生後10ヶ月の頃の写真から始まって、子供の頃野球をする姿など、

レアな写真がふんだんに使われています。

松井ファンには嬉しいことと思います。





MLB 日本人メジャーリーガー 熱闘譜2004~2007
MLB 日本人メジャーリーガー 熱闘譜2004~2007
この時期の日本人メジャーリーガーの活躍がどのように収録されているのか期待していただけに、というより期待しすぎていたのかもしれませんが、少し物足りなかったです。

個人的には本編よりも、EXTRAのコーナーのイチロー最多安打記録更新のところが一番のお気に入りです。あのチャプターだけは、いつも見たくなって良く見ています。最多安打記録を更新する打席や、シーズン最後の打席を全球観ることが出来て、歓声を浴びて、選手たちがイチローのもとにやってきて、球場全体が祝福ムードに包まれるシーンがたっぷり収録されています。

期待が大きすぎただけに、☆4つの評価にしましたが、値段も特別高い訳ではないので、買って損はしないでしょう。




伊藤園 充実野菜 190ml缶30本入り
伊藤園 充実野菜 190ml缶30本入り
まとめてご注文いただいた場合、2ケース毎に1個口にまとめて発送します。発送の際、ケースに直接送り状などのラベル類を貼り付ける事がありますのでご了承下さい。




MVPベースボール 2003
MVPベースボール 2003
ゲームに出てくるイチローがあまり似てないです。
打つときはただタイミングを合わせればいいので簡単です。




実況パワフルプロ野球98開幕版
実況パワフルプロ野球98開幕版
パワプロは毎年出てますがドンドンその形が進化していってますよね。
形としてドンドン複雑になってきてるので初心者には敷居が高くなっていってるんじゃないでしょうか?
結果として良くなったという箇所もあるが、そうとも言えない箇所もあるような気がします。
そんな中でも、パワプロ98のシンプルでソフトな作品仕上がりは誰でも楽しめると思います。
難易度はそんなに高くなく、サクセスストーリーも簡単に強い選手を作れる。
ゲームをやり込んでる人のなかには簡単すぎて面白くないという人もいるかもしれませんが、簡単でも面白いものはありますよね。
本作品はそんな作品のような気がします。
コナミさんには、ただ複雑にしていけばいいというのではなく、もう少し方向性を考えてもらいたいという気持ちもあります。
そこで、このパワプロ98という作品を基本的なところに位置づけて開発していくのも一つの手ではないでしょうか。
私はそれくらい本作品がシリーズの中で良作といえると思います。




実況パワフルプロ野球2001
実況パワフルプロ野球2001
スーファミ版やサターン版のパワプロ(昔のパワプロ)と比べると、いろんな面でパワーアップしている。
特にパワーアップしてるのがサクセスロード(従来の呼び名の"サクセスモード"が"サクセスロード"と呼ばれるようになった)。
あと、ペナントモードも良い。ただ単に勝敗を争う従来のペナントとは違ってトレードができる点が大きい。

ただし、現在発売されているプレステ2のパワプロと比べると全体的に劣る。今更買う必要はないゲームになってしまってるかもしれない。





実況パワフルプロ野球99決定版
実況パワフルプロ野球99決定版
サクセスは「実況パワフルプロ野球」にしかない醍醐味です。
そのほか、いろいろとあるものの、サクセスが一番です。
今回のサクセスは、社会人野球編で三つの会社から主人公の入る会社を選べます(初めは一社です)
強い野球部、強いとも弱いともいえない野球部、弱小野球部の中から選び、主人公を育てていきます。

そのほかに、ただ試合に勝ち進んでいって育てる、というモードもあります。
最後に一つ、強い野球部には少しクセがあります。
それが、星4つの理由です。
 





松井秀喜 MLB キーホルダー
松井秀喜 MLB キーホルダー
松井秀喜(ニューヨーク・ヤンキース)のメジャーリーグキーホルダーです。




松井秀喜 MLB ピンバッチ
松井秀喜 MLB ピンバッチ
ニューヨーク・ヤンキース 松井秀喜のメジャーリーグピンバッチです。




松井秀喜 日米通算400本塁打達成記念 MLBフォト
松井秀喜 日米通算400本塁打達成記念 MLBフォト
松井秀喜(ニューヨーク・ヤンキース)が日米通算400本塁打を達成した瞬間のMLBフォト(額入り)です。 MLBオフィシャルフォトが額装されて、2,800円と非常にお求め安くなっています。






ゆうべ 松井秀喜 が夢枕にたたれてこうおっしゃったッ・・・!


CMでおなじみの 松井秀喜。いまもこの世に怨みと未練を残して亡霊として彷徨っているのだとか。
どんなイメージで作ったかを気持ちを込めることができ、これが動物たちとの会話のネタになることもあるという。

ほえ~。ということはこれを頭に置いて言ってたのかな?

『 結婚とは、ただ一人のために残りの人々をすべて断念せねばならぬ行為である。 』( ムーア )

どういうことやねん^^;

松井秀喜選手、また勝利に貢献。
大リーグ500打点、444号ホームランを記録してチームを引っ張るヤンキース松井秀喜選手が、今日も大きくチームの勝利に貢献しました。チャンスに四球を選び同点のホームを踏み、ヒットも放ちチームのムードを盛り上げた。 ...

信念を通した気迫~松井秀喜の激走安打
必死に走っている姿をテレビのニュースでみて、「おお?っ、いけるじゃん」と思わず叫んでしまった。ヤンキース・松井秀喜がオリオールズ戦で、”激走”してヒットを記録したサマ…。1ゴロだったが、必死に走ってベースがバーに入った投手より、一瞬早く足を ...

松井秀喜が長嶋に並ぶ444号ホームラン
ヤンキースの松井秀喜選手が長嶋茂雄に並ぶ444号ホームランを放ちました。しかもメジャー通算も日本人初の500打点をマークしました。輝かしい記録ですが、まだ通過点ということでこれからの活躍が楽しみですね。 マット大特集~通販人気商品はコレ.

松井秀喜、日米444本塁打おめでとう
郷土が生んだスーパースター、ヤンキースの松井秀喜選手、日米通算444本塁打おめでとうございます。今年は故障で不本意なシーズンをおくっています。復帰してから2ホームランでこの本塁打で大リーグ通算500打点を同時に達成をしました。以下引用文 ...

ヤンキースの松井秀喜
ヤンキースの松井秀喜が徐々によくなっているようです。 昨日のオリオールズ対ヤンキース戦でもヒット打ってますし、いい感じ。 日米通算444本塁打も、打ったし今まで試合に出ていない分も打ってほしいですね、

松井秀喜が444号、長嶋さんに並ぶ
松井秀喜が日米通算本塁打444号を達成しました。通算444号は巨人終身名誉監督の長嶋さんと並ぶ記録です。お~やりましたね~。まあ、松井ほどの打者なら、当然と言えば当然でしょうけどね。むしろメジャーになんか来ないで、日本球界でそのまま ...

松井秀喜 日米通算444号
松井秀喜選手、今日の試合でソロホームランを放ち、日米通算444号を達成。長嶋さんの記録に並びました。同時にメジャー500打点も達成しています。 8月24日 オリオールズ戦第1打席 一ゴロ二死一、二塁 2ストライク1ボールから、外の落ちる変化球をうまく ...

松井秀喜は今後どうすべきか?
オリオールズ3-5ヤンキース>◇23日(日本時間24日)◇オリオールパーク ヤンキース松井秀喜外野手(34)が、長嶋茂雄巨人終身名誉監督の通算444号に並んだ。1点リードの7回表、オリオールズ先発ガスリーの92マイル(約148キロ)やや ...

松井秀喜9号HRで保健室仲間パヴァーノの勝利を後押し~低打率でも ...
松井秀喜は復帰後3試合目のTOR戦で8号3ランHRを打った。 松井がHRを打ってブログで取り上げなかったのは過去に例がなかったように思う。 あの日は既に‘上野ジャンパン’の金メダルの記事を書いていたのが第1の理由だが、 ...

松井秀喜 長嶋を超える。
松井秀喜が復帰後2本目のホームランを放った。 これが日米通算444本目。 この444本という数字は、古い野球ファンならおなじみの数字である。 長嶋茂雄巨人軍終身名誉監督の生涯ホームラン記録だ。 長嶋茂雄といえば. 巨人軍時代の松井に付きっきり ...

松井秀喜 の最新情報





松田聖子 | 貴志祐介