Y!天気情報

ひとこと占い

The 連打

Loading...

ジャングル大帝 ウィキペディア

Kimba- Jungle Emperor intro


ジャングル大帝 最新動画

新日本紀行/冨田勲の音楽
新日本紀行/冨田勲の音楽
冨田勲がテレビや映画などのために書いたオリジナル曲集。アルバム・タイトルにもなっている「新日本紀行」のオープニング・テーマは、テレビ番組のテーマ音楽では名曲中の名曲といって差し支えないもので、1982年の放送終了からどれほど時間がたっても、簡単に忘れ去られることはないだろう。懐かしさを誘う、ちょっとセンチメンタルなそのメロディーは日本的な情緒に満ちているが、「トーン・ト・トーン・ト・トン・トン」という動きのあるベース・ラインに乗ることによって、希望を感じさせる明るさも持ちえている。

つくば博の日本政府館で放映された映像につけた「多様な国土(爺さんの里)」も、しみじみとした情感をたたえ、ノスタルジーに訴える曲調だ。そのほか、ズシリと重い「天と地と」や「新平家物語」、軽快な「ジャングル大帝」や「リボンの騎士」など、冨田ワールドのさまざまな面が楽しめる。このCDのために改めてレコーディングし直したものがほとんどなので録音もいい。(松本泰樹)





〈ANIMEX1300 Song Collection シリーズ〉(1)ジャングル大帝ヒット・パレード
〈ANIMEX1300 Song Collection シリーズ〉(1)ジャングル大帝ヒット・パレード
私はこれをリアルタイムで知りません。でも楽しいと思いました。純粋に時代の空気が感じられて、とても幸せな気持ちになりました。

このシリーズのすごいところは、何も足さず何も引かずに復刻する真の復刻版であるということです。

このおかげで、当時を知るものには最高に懐かしく、知らない私の世代にとっても、歴史をそのまま知る大変貴重な資料になっております。

素晴らしい。





昭和キッズTVシングルスVol.1 <1965-1967:オバケのQ太郎/ウルトラマン>
昭和キッズTVシングルスVol.1 <1965-1967:オバケのQ太郎/ウルトラマン>
手塚治虫先生のアニメ大作、「ジャングル大帝」の主題歌は
多数に収録されているなんて超嬉しいです!
特にエンディング・テーマ曲「レオのうた」は、
その弘田三枝子さんが歌った曲です!!
その壮大の音楽の中で、あの日の感動を
もう1度実感して見たいです!




ジャングル大帝【劇場版】
ジャングル大帝【劇場版】
 この物語は、成長を遂げた父親のレオと子どもたち2人・母親の家族が、繰り広げるストーリーである。子ども2人が、とてもかわいい。おもしろく展開力のある内容で、良い作品に出来上がっている。




ジャングル大帝(新) DVD-BOX 2
ジャングル大帝(新) DVD-BOX 2
18歳になっても号泣、もしも人間と動物たちが話せたら無駄な血を流さなくてすむとか甘い考えもしたり人間の欲望のため森を荒らす非道さなど考える事ができます、自分の考えと違っても涙が止まらないラスト。人を噛み殺すシーンとか残酷なシーンもあるけど小さい子供たちに見せたい作品。




ジャングル大帝 劇場版
ジャングル大帝 劇場版
私が原作を読んだことがないからかもしれませんが。
レオの最期とかはもう超泣けました。
全体の雰囲気や音楽は手塚アニメぽかったし良かったです。

原作を読んだ人だと原作と比較しがちですが、これはアニメ製作者のジャングル大帝だと思えば・・・。
原作を読んだことがない人には十分楽しめる内容だと思います




(手塚治虫)テヅカモデルノウッドビーズストラップ(ジャングル大帝レオ)
(手塚治虫)テヅカモデルノウッドビーズストラップ(ジャングル大帝レオ)
☆手塚プロ×playsetproducts☆手塚ワールドをかわいく再現!温もりあるアトム・レオ達にもう夢中!テヅカモデルノウッドビーズストラップ☆かわいい表情に目が奪われちゃうっ!懐かしさを感じたり新鮮だったり、世代を超えての人気者達ですね♪かわいさだけではなく、温かさをも増してくれるウッドビーズ。アクセントにもなって嬉しい!サイズ:全長約10cm




D feel携帯ジュエリーシール(ジャングル大帝レオ/チェック)
D feel携帯ジュエリーシール(ジャングル大帝レオ/チェック)
手塚治虫の人気キャラクター、ジャングル大帝レオがデコレーションシールになった!★大判のシートタイプなので貼るだけでOK♪ ★貼ってはがせてノリ残りなし♪★ストーンの間にホコリが入りにくい♪★サンクリスタル使用でワンランク上の輝き♪ サイズ H100×W50mm パッケージW86×H155×D2mm 素材:アクリル樹脂




D feel携帯ジュエリーシール(鉄腕アトム/アップ)
D feel携帯ジュエリーシール(鉄腕アトム/アップ)
手塚治虫の人気キャラクター、ジャングル大帝レオがデコレーションシールになった!★大判のシートタイプなので貼るだけでOK♪ ★貼ってはがせてノリ残りなし♪★ストーンの間にホコリが入りにくい♪★サンクリスタル使用でワンランク上の輝き♪ サイズ H100×W50mm パッケージW86×H155×D2mm 素材:アクリル樹脂




映画ポスター『ジャングル大帝』
映画ポスター『ジャングル大帝』
手塚治虫アニメ!




キュージョンスクイーズ ジャングル大帝レオ
キュージョンスクイーズ ジャングル大帝レオ
今度はプニプニストラップ!!キューピーが衝撃のコラボ!有名キャラクターに変身しまくってます!その名もキュージョン!!第一弾は全36種!! もう数え切れないくらいにキューピーちゃん変身しちゃってます!!これはキューピーファンだけでなく往年のキャラクター好き、おもしろいもの好き、かわいいもの好き、みんなたまらないでしょー!! サイズ マスコット約50mm パッケージ H45×W40 材質 PU 金属等 ※画像はすべてイメージ段階のものです。種類によっては監修中の為、一部デザインが変更になる場合がございます。この商品は低反発素材のスクイーズマスコットです。根付シリーズのマスコットとは仕様が異なります。予めご了承ください。 同じ送料払うならまとめ買いの方が断然お得ですよ♪仲間はこのワードから検索してみてね☆⇒ キュージョン スクイーズボールチェーン




ジャングル大帝レオ (秋田文庫)
ジャングル大帝レオ (秋田文庫)
見た所いろんなところに掲載されていたものを書きあつめたもののようで、それぞれ話が全然違っていて少々がっかり、アニメ化されたストーリも入っているのかなと思っていたのですがそれも入ってなくて2度がっかり。少年ものということもあって自分的には損をした感じになってしまいました・・・
まぁ、しかしこれが手塚さんの原点と言うかんじもするんですけど。




ジャングル大帝 (1) (手塚治虫漫画全集 (1))
ジャングル大帝 (1) (手塚治虫漫画全集 (1))
超有名作品である。

レオは赤ちゃんの頃人間と過ごす時期があったが(密猟されかけたんだと思ったが)、ジャングルの危機を知り自分でアフリカに向かうのである。海を泳いでわたるようなシーンもあるかとんでもない体力である。最初はみんなと喧嘩ばかりのレオだが、徐々にその行動や性格で仲間を増やし、ジャングルの王となる。そこで問題になってくるのが人間との関係なのだ。ジャングルの動物達は人間の悪い部分しか知らないため人間は全員嫌い。しかしレオは人間と一緒にすごしていた時期があり、人間の中にもいい人と悪い人がいるのを知っている。それでまたもめたりもするが、レオはジャングルの王である、守るために人間と戦うのである。それでもレオは人間をも助けるのだ。それが最後のシーンである。一度人間と触れたことにより、人間もジャングルの仲間も大切なものだと知っていたのだろう。レオの深い意志はレオの息子に受け継がれるのである。





鉄腕アトム&ベスト・ヒーローズ 手塚治虫「壁紙」作品集
鉄腕アトム&ベスト・ヒーローズ 手塚治虫「壁紙」作品集
アトムやジャングル大帝にリボンの騎士と他2作品、お馴染みの手塚作品が50枚も入った壁紙ソフトとは、太っ腹なソフトです。
価格もリーズナブルで購入しやすいし。
毎日使うパソコンだからこそ、自分流にデスクトップをカスタマイズしたい人にはオススメです。
わたしは、もちろん毎日アトムで元気百万馬力!ってとこです。






もしもこんな ジャングル大帝 がいたら・・・


CMでおなじみの ジャングル大帝。「スーパースターっていうのは特別なことじゃない、誰でも自分の得意な分野、やりたいことでスーパースターになれる。己に誇りを持って突き進もう」
ただし、これは笑いを取るための安っぽい企画モノなどではない。どれも大真面目に力の限りを尽くして制作された脱力作品集なのである。よーく聴いてみれば、抜群のアレンジセンスと演奏力に驚く。さすが、百戦錬磨のクセ者集団バンバンバザール! なのだ。

ふむう~。それならばぜひこの言葉を贈りたいと思います。。

『 一日は短い単位の一生、一生は長い単位の一日。一日を一生の如く真剣に生き、一生を一日の如く気楽に生きたい。 』( 岩淵克郎 )

ってやつだ???

第23話 ジャングル大帝
第23話 ジャングル大帝, 第23話 ジャングル大帝発売日: 再生時間:25分出演者: シリーズ:ジャングル大帝メーカー:手塚治虫アニメワールドレーベル: ジャンル:ドラマ 1960年代 アドベンチャー 動物 ...

第1話 ジャングル大帝(新) (無料)
シリーズ:ジャングル大帝(新) メーカー:手塚治虫アニメワールドレーベル: ジャンル:1990年代 ドラマ 無料作品 1980年代 アドベンチャー 動物. レビュー 0円 手塚治虫アニメワールド ところはアフリカ奥地の秘境。ここでは、パンジャという名の白い ...

第20話 ジャングル大帝
第20話 ジャングル大帝, 第20話 ジャングル大帝発売日: 再生時間:26分出演者: シリーズ:ジャングル大帝メーカー:手塚治虫アニメワールドレーベル: ジャンル:ドラマ 1960年代 アドベンチャー 動物 ...

手作り服とマッタリ~
今月最後の土曜日出勤頑張りましたあたし! 連休じゃないとお出かけがしんどくなってきたあたし・・・ なので今日もまたお友達の洋服つくりにいそしんでた~ 結構早くできるようになったな~と自分で感心 これはだいぶん前に作ってまだお友達に渡せてない ...

第話 ジャングル大帝(新)
"第話 ジャングル大帝(新)"// 第話 ジャングル大帝(新)/ 発売日: 再生時間:分出演者:/ シリーズ:ジャングル大帝(新) メーカー:手塚治虫アニメワールドレーベル:/ ジャンル:年代 ドラマ 年代 アドベンチャー 動物 ...

第22話 ジャングル大帝(新)
第22話 ジャングル大帝(新) 発売日: 再生時間:25分出演者: シリーズ:ジャングル大帝(新) メーカー:手塚治虫アニメワールドレーベル: ジャンル:1990年代 ドラマ 1980年代 アドベンチャー 動物. レビュー 105円 手塚治虫アニメワールド 野生動物 ...

ジャングル大帝と日本人【コラム】
オスパー」「おそ松くん」「ハリスの旋風」「遊星仮面」が流れます。 最近、コンビニで手塚治虫の「ジャングル大帝」が売られていました。 ジャングル大帝は、主人公のホワイトライオンのレオが、虐げられているジャングルの多くの動物たち...

第13話 ジャングル大帝(新)
第13話 ジャングル大帝(新), 第13話 ジャングル大帝(新) 発売日: 再生時間:25分出演者: シリーズ:ジャングル大帝(新) メーカー:手塚治虫アニメワールドレーベル: ジャンル:1990年代 ドラマ 1980年代 アドベンチャー 動物 ...

ジャングル大帝 ベストセレクション 白い獅子編 (初回限定生産)
ジャングル大帝 ベストセレクション 白い獅子編 (初回限定生産), ジャングル大帝 ベストセレクション 白い獅子編 (初回限定生産) 発売日:2008-07-23 10:00:00 再生時間:80分出演者:太田淑子 小池朝雄 松尾佳子シリーズ:ジャングル大帝メーカー: ...

懐かしい!80年代アニメ・その2<随時配信中>
第1話 ジャングル大帝(新) (無料) 0円 手塚治虫アニメワールド ところはアフリカ奥地の秘境。ここでは、パンジャという名の白いライオンが出没、魔神として人間達から恐れられていた。古代エジプト王朝で神と崇められた白いライオンの子が盗まれて ...

ジャングル大帝 の最新情報





ゴーストリコン ジャングルストーム | 藤城翔