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NANA -ナナ- スタンダード・エディション

大谷健太郎
おすすめ度:★★★★★
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元気系宮崎あおい
おすすめ度 ★★★★★

宮崎あおいは、おしとやか、清純といったイメージを印象づける女優だが、


このNANAでは、活発に恋愛に生きる女の子を演じている。

この宮崎あおいの演技には驚かされた。

彼女の出演した映画「害虫」しか見たことがなかったので、その驚きは一段と強いものであった。



良かった所も沢山!(既読者)
おすすめ度 ★★★★☆

今頃になって原作を読み、続いてやっと映画も見ました。
かなり話題になった後、賛美両論、酷評も耳に入っていたので、期待しすぎず覚悟を決めて見たのが良かったのかもしれません。最後まで見た感想は星4つでした。

覚悟を決めていたものの、やっぱり配役や演技の不自然さに突っ込みどころ満載。
シンちゃん(演技○、イメージ×)はこの際置いておいて、特に章司!
家で食事をしながらハチを諭す章司を見て、ポカーンとお口あんぐりでした。何であんなに棒読みなんでしょう。イメージは合っていたのに残念です。
幸子の「わざとだよ?」の言い方はわざと?サエコの将来を考えて女の子をあまり刺激しない言い方にしたのかなぁ〜。

バンドのメンバーは強い絆でつながる仲間のはずなのに、演技をしていてもどこか距離を感じて、なんだか急に集められて演技させられている感じがしちゃいました。
原作の魅力を出そうとする努力が随所に見られましたが、全体的に製作者側にも役者側にも、作品に対する愛情や思い入れをあまり感じませんでした。

それでもストリーが進んでいくうち、映画版の魅力もたっぷり味わうことができました。
要の主人公の二人は光っていましたね!ナナ役の中島美嘉の存在感、ハチ役の宮崎あおいの可愛らしさと演技力が映画を引っ張っていました。
音楽、ライブのシーンもかっこよくて、ライブとエンディングロールは何度も見ちゃいました。

そして私が特に気に入ったのは、ナナとレンの別れと再会のシーン。
心に傷を抱え、どうしようもなくお互いを必要とし合っている二人の心情が、とてもよく表現されていました。
再会のシーンでレンがナナを抱きしめるまでの流れが漫画とは少し違って、より感情移入して胸が詰り予想外に泣いてしました。
プライドがあるから「あんたとはやり直す気はない」とレンの腕を何度も振りほどいたのに、そっと抱きしめられて「会いたかった」というレンの言葉を耳元で聞いたとき、プライドで隠していたレンを求める気持ちがあふれ出して、抱きしめ返すナナ…。
あぁ、このまま幸せになれればいいのに…。
お互い必要としているのに、複雑な感情や状況のせいで素直に抱き合うことが出来ないなんて…。
せつないです。

というわけで、結果として映画で見れて満足でした!



キュートでロックな世界
おすすめ度 ★★★★☆

原作そのままです!!ナナもハチも蓮、ヤス、他の皆も漫画から抜け出してきたようでした。

対照的な2人のなな。でもその両方のモノローグが、現代の女の子の等身大の心境を見事に表していて、深く共感しました。


俳優さんの衣装や小物も凄く凝っていて、真似したくなっちゃいました。


2人のななの生き方とか悩みは、色んな方に通じるものだと思うので、ゼヒ沢山の方に観て欲しいです。



宮崎あおいがハマリ
おすすめ度 ★★★★☆

映画は現代的。しかし、ロックのクール&ハードな流れに宮崎あおいがズッコケ。実にハマリで、「イチゴ柄のコップを買おうよ」とゴネる場面などはすっごくおかしい。ライブ会場に、あの何とも言えない場違いな笑い顔が可愛い。2に出てこないのが残念。この対比の描き方で二人のナナの物語を映画的にしている。映画はマンガと比べなくても良いと思う。


概要
カリスマ的な人気を誇るコミックを、原作ファンの期待を裏切らない、ぴったりのキャスティングで映画化。描かれるのは原作の5巻までの物語で、ナナと奈々の出会いと再会、それぞれの東京での新生活と、複雑な恋のドラマが展開する。2人が共同生活する「707号室」のインテリアや、ナナが愛用するヴィヴィアン・ウエストウッドのファッションなど、原作の世界が無理なく映像に溶け込んでいるのが成功の理由だろう。
ライブシーンで歌唱力をいかんなく発揮する中島美嘉。恋に夢中になり過ぎる、ある意味、女の“嫌な”部分も演じる宮崎あおい。彼女たちの名演技は、いつしか観る者を、2人の友情に共感させていく。一見、恋愛には冷めているナナが、じつは過去の愛から逃れられないなど、正反対に見える主人公2人それぞれに、人間の多面性が振り分けられており、このあたりは原作のうまさ。一見、流行の先端を行っているようで、本質は普遍的な友情の物語なので、世代を超え、誰もが感動してしまうのだ。原作者の矢沢あいが作詞し、HYDEが作曲した主題歌は、いつまでも耳に残る。(斉藤博昭)

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