ひとこと占い

ファミスタ

日本史クイズ

Loading...

ミハエル・シューマッハ ウィキペディア

宮野への友人メッセージ


ミハエル・シューマッハ 最新動画

F-1 MAGIC MOMENTS 1976-1996
F-1 MAGIC MOMENTS 1976-1996
英F1コメンテーターのマレイ・ウォーカーがチョイスした70-90年代のF1名場面集。彼がBBCにいたころなのでジェイムズ・ハントとの名コンビぶりが炸裂してます。ステレオ副音声はオリジナルですから日本語で楽しいだあとはオリジナルもいってみましょう。

ややナイジェル、デイモンにかたより気味なのはいたし方なしですが、おいしいところはおさえられています。

ターボ全盛時代、ヴィルヌーヴ(父)のフランス・ディジョン伝説、セナの豪雨の中の初勝利・モナコプロスト猛追などいまとなっては貴重な映像が満載。

去年のF1中継見たあとあまりのつまらなさにこのビデオにはしる機会多かったです。





DRIVER’S EYES F1 日本グランプリ2006
DRIVER’S EYES F1 日本グランプリ2006
余計な演出をことごとく省たシンプルで探しやすいチャプターが好印象。 ミハエル、アロンソ、琢磨が中心で、その他登場するドライバーの数は少ないが、川井一仁と土屋圭市の実況風解説が情感に溢れて飽きさせない。 特典映像の地上波版ワイド中継映像と、今宮純によるCS721版実況解説の合体もありがたい。
 しかし、ミハエルの予選第2セッションが収録されていないのは、あまりにも致命的。 テレビ放送ではオンボードのみならず、中継すらされなかった。それだけに本作への収録を期待して購入したのだ。 世界に誇れるサーキットで、史上最強のドライバーが叩き出したコースレコードは幻だったのでしょうか。 晴れ渡った空、スーパーアグリ凱旋、タイトルがかかった皇帝の鈴鹿ラストラン。 永久保存版としての要素が満載なのに、とてつもなく残念なソフトだ。




F1レジェンド ドライバーズアイズ ’91-’92
F1レジェンド ドライバーズアイズ ’91-’92
 今のF-1とはまるで違います。今のF-1はまるで追い越し禁止(インを突いたら駄目)みたいになってしまっていますが,セナがいた当時は違います!「隙を見せたほうが負け」なのです。隙を見せてインを突かれるのは当たり前。繰り返し言いますが,隙を見せたほうが負けなのです。だから今ではもうスッカリ見られなくなったレース中での追いつ追われつのデッドヒートはこの時期は沢山見ることが出来る。この「隙を見せない走り方」はセナの真骨頂!!特に92年のモナコは圧巻です。いかにコースを利用し,あからさまなブロックはせずに,いかにインを刺させないようにするか。セナのライン取りは天才的。突かれる前に先を読んで塞いでしまう。相手より先に動く。とにかく今ではもう見られなくなった本物のレース,抜きつ抜かれつの人間の魂のレース。それがこれで見ることが出来る。




皇帝ミハエル・シューマッハ―フォトドキュメント
皇帝ミハエル・シューマッハ―フォトドキュメント
個人的には、シューマッハと言えば、当時のWSPCのトップチームのザウバーメルセデスのジュニアチームのドライバーの一人という位置づけだった。

当時WSPCにおいて、メルセデスチームは向かうところ敵無し。しかも、それが彼に大いなる幸運をもたらしたのだろうが、WSPCという耐久レースを戦うことを通じて、給油を伴うピットインによるレースの駆け引きというスキルを、多大に吸収していった。

若い頃、、、、メルセデスの頃のスキルだけで、ピットワークのスキルだけで勝つずるいドライバーと思っていた。が、ここまで大成するとは正直思わなかった。セナはおろか、プロスト、ついには伝説の王者ファンジオの記録まで抜いてしまうとは。

残念ながら、94年のサンマリノでのセナの事故死以降、F−1を視聴する機会は激減したので、この史上最高のドライバーの活躍ぶりはその異例に長い現役期間にもかかわらず、あまり見聞することはなかった。

本写真集で、彼の残り香を感じ取ることができよう。




シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る
私はよく一流スポーツ選手のコメントや、その選手が直接話したインタビューが記載してある本を読む。
例えば、イチロー、あるいはイアン・ソープ。
彼らの言葉を素直に感じ取ってみると、やはりというか、当然というか、全く同じトーンの人生哲学が感じ取れる。

明確に一本の線としてそれぞれ共通しているは、常に自己観照する謙虚さ、絶えず自己変革を目指す向上心、そしてそれらをやり続ける持続力。いま世界の頂点にいるトップアスリートには、いずれも上記の要素が必ず含まれているのではないだろうか。(ただし本当のトップのみ。)

この本にも、シューマッハーがとても謙虚で、誠実な人間であるか、そして常に自己を見つめ、上を目指しているか、それは他者との比較ではなく、自己への挑戦であるかが満遍なく記載されている。

F1ファンだけでなく、ぜひ多くの自己挑戦者に読んで頂きたい良書である。

(ミーハーシューマッハーファンという方にも、多くの写真が掲載されており、充分その期待に答えてくれる本だと思います。私もこの本で、すっかりミーハーシューマッハーファンになりました!!)





マテル 1/18スケール フェラーリ F2002 フェラーリ150勝 M.シューマッハ
マテル 1/18スケール フェラーリ F2002 フェラーリ150勝 M.シューマッハ
カナダGPで記念すべきフェラーリ150勝目を達成したモデルです。 17戦15勝。9回のワンツーフィニッシュ。フェラーリの圧倒的なマシン・F2002。 エース・ドライバーのミハエル=シューマッハは全戦表彰台フィニッシュ!コンストラクターズポイント442ポイント中、スクーデリアは実にその半分を占める221ポイント!を手にした夢のようなシーズン。 ドライバーズタイトルは7月のフランス、チームタイトルは8月のハンガリーで驚異的なスピードで手に入れた。




MATTEL(マテル) [1/43] Ferrari(フェラーリ) F2004 HUNGARORING 15.08.2004 (シューマッハ&バリチェロ)
MATTEL(マテル) [1/43] Ferrari(フェラーリ) F2004 HUNGARORING 15.08.2004 (シューマッハ&バリチェロ)
SHUMMY IS PERFECT! 2004年8月のハンガリーグランプリで、M.シューマッハとR.バリチェロの1-2フィニッシュにより、コンストラクターズ・タイトルが決まったシーンがモデル化されました。 スクーデリア フェラーリの6年連続14回目のコンストラクターズ・チャンピオン獲得とミハエル=シューマッハの5年連続7度目のタイトル獲得となった2004年。 スクーデットの形の箱からケースを取り出せば、様々な楽しみ方ができます。 カラーリングがとてもきれいなMattel。




BBR MODELS 1/43スケール フェラーリ 248F1 M.シューマッハ ブラジルGP
BBR MODELS 1/43スケール フェラーリ 248F1 M.シューマッハ ブラジルGP
この248F1は、F1史上、そしてフェラーリ史上に燦然と輝く栄光のドライバー・ミハエル=シューマッハの駆る最後のマシン。 レギュレーションの改定を受け、2.4リッターV8エンジンを積み、2005年のF2005の失敗を踏まえ、大幅に空力が見直されたアルド=コスタの第2作目のマシンでもある。 2006年シーズン、ミハエル=シューマッハはこの248F1で、サンマリノGP、ヨーロッパGP、アメリカGP、フランスGP、ドイツGP、イタリアGP、中国GPで勝利を挙げた。 このブラジルGPは、M.シューマッハのF1現役最後のレースで、マシントラブルやアクシデントに見舞われ、一時は最後尾まで順位を下げながらも、決して諦めずに力走に次ぐ力走を重ね4位でチェッカーを受けるという、最後の最後までM.シューマッハの偉大さを示した感動的なレースでした。 プロのモデラーにより1台づつ丁寧に作られ、細かなディテールまで忠実に再現されている248F1 ブラジルGP仕様。 シリアルナンバー入り500台限定モデル




カプコンPCお得シリーズ ミハエル・シューマッハ・カート 2002 英語版・日本語マニュアル付き
カプコンPCお得シリーズ ミハエル・シューマッハ・カート 2002 英語版・日本語マニュアル付き
ゲームの内容はそれほど多い物ではありません。車体の種類も、3つのクラス別に好きな色を選べるだけですし、コースに関してもそれほど多いとは言えません。

それならなぜ星4つなのか?それは完成度の高さです。今や必須条件でもある綺麗なCGはもちろん、マシンの挙動もそれなりにシミュレートされています。レースはクラス別にワンメイクで行われるので、本当にコースを攻略できていないと入賞すら困難です。ゲームモードは練習走行とタイムトライアルとレースの3つだけでとてもシンプルですが、下のクラスをすべてクリアーしないと次のクラスがプレイ不可能、その上レベルは結構高いので、数少ないコースでも完全クリアーにはかなりの時間を要します。これだけやりこみの要素があってお買い得価格で再登場していることを考えると、買う価値は十分にあると思います。

しかし、星を1つ減らしたわけもしっかりとあります。せっかくPCで発売したのに、インターネットで出来ることはゴーストのアップロード・ダウンロードだけは寂しすぎです。ネット対戦まで出来ると良かったのですが・・・。セッティングが出来ない所にも物足りなさを感じます。あと、若干操作反応にタイムラグが生じているような感じがしますが、ほとんど操作に支障は無いので大丈夫です。
このゲームでカートに興味を持ったなら、近くのカートコースにいって本物を体験してみるのもいいと思います。本物も経験したら、さらにハマリますよ。





グランプリ 4 日本語マニュアル付英語版
グランプリ 4 日本語マニュアル付英語版
PCのF1物で最高の知名度を誇るソフト【グランプリ4】。
たしかにリアルですが、細かなところに気を配ってほしいと思いました。
 【プレイした感想ではやや気になる点】
・各チーム内のスタッフの顔が皆同じ気がします。
・モナコでガードレールに明らかに接触しているのに、何事もなかったかのように透けます。
・サインボードを出す場所に(ホームストレートでドライバーにボードで指示を出す場所)スタッフが1人もいない。
・マシンやスタッフをすり抜ける。
・ピットクルーの動きは皆同じ。
・トップがチェッカーフラッグを受けるとき、ピットに手を振ったりするがそのまま喜びもなく通過する点。(通過後も喜びなし)

★データは2001年だが海外サイトにて最新データをダウンロードできるようです。しかしマシンやドライバーの位置がずれていたりしていて、あまり信用は出来ません(02年データにて…トヨタに当時ミナルディのアロンソがそのまま残ってたりします。)







ゆうべ ミハエル・シューマッハ が夢枕にたたれてこうおっしゃったッ・・・!


最近ネット上でも話題の ミハエル・シューマッハが、軽井沢の古ぼけた山荘で、ジャージを着てのんびりと過ごすひと夏を描く。
「レコーディングの時は、いつも一発目が最高なテイクだからね」と語っている。

実にすばらしい。こりゃまさに、

『 死を恐れることは、自分が賢くもないのに賢いと思うことと同じである。 』( クラウディウス )

胸に染み入る言葉ですなあ。

ミハエル・シューマッハ、バイク転倒写真 - 2
Michael Schumacher crashes out again 続きを読む.

ミハエル・シューマッハ、バイク耐久レースはリタイヤ
Schumacher fails to finish on latest bike outing. 続きを読む.

ミハエル・シューマッハ、バイクの耐久レース参戦
Schumacher to take part in motorcycle endurance 続きを読む.

ミハエル・シューマッハ、マッサのカート大会タイトル防衛へ
Schumacher to defend kart event title 続きを読む.

ミハエル・シューマッハ、モンツァでフェラーリを再びテスト
Schu to test Ferrari again at Monza 続きを読む.

商品を、ミハエル・シューマッハ僕。
ミハエル・シューマッハはない、ミハエル・シューマッハは、リアルな時計マニアとしてもシューマッハフェラーリの勝利をスリップストリームからをましたレースで回ワールドチャンピオンをて途中では、社長にインタビューを。度表彰台に興味深い見通しが ...

ミハエル・シューマッハの伝説 1990ドイツF3選手権総集編
ミハエル・シューマッハの伝説 1990ドイツF3選手権総集編の詳細はこちら 白と黒 第23話 ■デクスター 警察官は殺人鬼 1st (字幕) イースタン・プロミス(字幕) 【速報】全米興行収入ランキング(8月1日~8月3日集計) スカイ・クロラ The Sky Crawlers.

ミハエル・シューマッハ、フェラーリでクラッシュ
Michael Schumacher crashes Ferrari 続きを読む.

ミハエル・シューマッハ、ハンガリーでもサッカーで活躍
F1 legend stars in charity football game 続きを読む.

シューマッハがバイクに参戦
2輪(バイク)の8時間耐久レースにシューマッハが参戦 ミハエル・シューマッハは今週末、趣味としている2輪レースでステップアップを果たし、世界選手権へ挑戦する。 速い人間は 何をしても速いのか・・・ドイツでの報道によると、39歳のシューマッハは ...

ミハエル・シューマッハ の最新情報





忍風カムイ外伝 | 海渡英祐