概要
この248F1は、F1史上、そしてフェラーリ史上に燦然と輝く栄光のドライバー・ミハエル=シューマッハの駆る最後のマシン。
レギュレーションの改定を受け、2.4リッターV8エンジンを積み、2005年のF2005の失敗を踏まえ、大幅に空力が見直されたアルド=コスタの第2作目のマシンでもある。
2006年シーズン、ミハエル=シューマッハはこの248F1で、サンマリノGP、ヨーロッパGP、アメリカGP、フランスGP、ドイツGP、イタリアGP、中国GPで勝利を挙げた。
このブラジルGPは、M.シューマッハのF1現役最後のレースで、マシントラブルやアクシデントに見舞われ、一時は最後尾まで順位を下げながらも、決して諦めずに力走に次ぐ力走を重ね4位でチェッカーを受けるという、最後の最後までM.シューマッハの偉大さを示した感動的なレースでした。
プロのモデラーにより1台づつ丁寧に作られ、細かなディテールまで忠実に再現されている248F1 ブラジルGP仕様。
シリアルナンバー入り500台限定モデル
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