ファミスタ

ひとこと占い

ゴルファーズ検定

Loading...

ピーターパンの冒険 ウィキペディア

Peter Pan


ピーターパンの冒険 最新動画

東京ディズニーランド ミュージックアルバム
東京ディズニーランド ミュージックアルバム
待ちにまった、ドリームス(TDLで夜の花火が打ちあがるときに流れる曲)が入って最高です!!
カリブの海賊のライド・スルーまで入って、これは超買いだと思います!




日本アニメーション 世界名作劇場 主題歌・挿入歌大全集 II
日本アニメーション 世界名作劇場 主題歌・挿入歌大全集 II
このあたりになると、
放映された作品自体は、もう見なくなっている。
しかし、主題歌におニャン子クラブのメンバーが
起用されたり、
歌自体は知っている曲が結構多く、
「ああ…この歌って、アニメ主題歌だったんだ」
と、今になって改めて思う今日この頃だった。
しかし、ボーカル部分において、
「え?」って思うような歌唱力や、
何で、これがアニメの曲になるのかという、
ちょっとした疑問が頭をよぎるのが、
多少あったが、まあそれも時代の流れであろう。
個人的には、やまがたすみこや小林千絵の歌声が、
久しぶりに聴けたのが、とてもうれしかった。




みんなのテレビ・ジェネレーション アニメ歌年鑑1989年
みんなのテレビ・ジェネレーション アニメ歌年鑑1989年
大半CD世代の作品が多いので
今でも結構入手可の作品多し
まぁ
『おぼっちゃまくん』2曲
『昆虫物語みなしごハッチ』2曲
がなかなか聞けませんね。




ピーターパンの冒険 完結版
ピーターパンの冒険 完結版
永遠の少年ピーターパン、おかあさんとして奮闘するウエンディ、ヤキモチ焼きの妖精ティンカーベル。残忍でちょっぴりマヌケなフック船長。誰もが知っているキャラクターたちが永遠の夢の国ネバーランドでドキドキワクワクの大冒険!空を飛ぶシーンの美しさには誰もが子供の頃の空想を思い出すのではないでしょうか?親子で見てもらいたい夢と冒険がつまった最高の物語です!




ピーターパンの冒険(10)
ピーターパンの冒険(10)
永遠の子ども、ピーター・パンとその仲間たちが、「ネバーランド」で繰り広げる大冒険。ディズニーのアニメ版であまりに有名なジェームズ・M・バリの原作を、それに真っ向勝負する形でアニメ化した本作は、「世界名作劇場」15作目の記念作品(1989年放送)だ。
本作を特徴づけているのは、なんと言ってもなかむらたかしが手がけたキャラクターデザインだろう。『AKIRA』の作画監督などを手がけたことでも知られている実力派アニメーターである氏は、本作で、「明らかに日本のアニメキャラ」でありながらどこかしらバタくさい、魅力的なキャラクターを作り出している。
また、当時のアニメの流行を取り入れたダイナミックな表現が多用されているのも魅力のひとつ。ピーター・パンとフック船長の対決シーンでは、なんと「巨大メカ(!?)」まで登場するから驚き。結果的に、ディズニー版の楽天的な雰囲気とはひと味もふた味も違う、日本のアニメならではの見どころのある作品に仕上がっている。
なお、「完結版」ではすべて割愛されているが、本編の後半部分は、原作とは全く離れたオリジナル「魔女ダークネス編」となる。シビアさが極まるこの後半部分には賛否両論あるが、それもまた「世界名作劇場版ピーター・パン」の個性なのだろう。(安川正吾)




ピーターパンの冒険(1)
ピーターパンの冒険(1)
世界名作劇場の中で、ちょうど私の小学生時代にやっていたのがこの作品でした。
今見直してみると、名作劇場らしさはゼロですが、でも、当時毎週欠かさず見ていたドキドキ感は、
日曜日の、ちょうど夕ご飯時、でっかいリンゴに追い回されるカレーのCMとともに記憶に刻まれています。

オープニングテーマの歌、映像、大好きでした。夜のロンドンの街を飛び回るピーターパンの映像はとてもきれいです。
歌っているのは「ゆうゆ」さんなんですね…。懐かしくて涙が出そうです…もう、年の差なんて、って感じです。

話の内容はもう、これこそのピーターパンです。対象年齢は他の名作劇場より明らかに低い気がします。

たぶん、幼稚園~小学校中学年くらいがジャストミートでしょうか…。他の名作劇場と違って、大人が単独で見るには
きついものがありますが、子どもがいたらもう、喜んで見せちゃうだろうな、という感じの作品です。
ちょっといたずら好きのピーターパンはネバーランドを所狭しと駆け回ります。フック船長、時計ワニはこれでもか、

ってくらいいい味を出しています。フック船長やること残酷なくせにかわいいことかわいいこと。
後半は、完全オリジナルストーリーで魔女ダークネスさんが登場し、ピーターパンたちが倒しに向かう
ちょっと勇気のいる脚本ですが、うまく話を通しきっています。前半のほうが好きですが、でも成功だと思いました。

最後、ロンドンに戻るウェンディたち、そしてウェンディの娘を連れ出すピーターパン、なんだか大人げもなく
泣けてしまいます。

こんなピーターパン、ありですよ。名作劇場らしさゼロだけど、だからどうした、作り手さんも本物を目指し、
すごくがんばってますよ、っていう作品です。小さな子どもは、もう歌のイントロだけでドキドキ、本編も楽しんで

見てくれるでしょう。まあ、歌のイントロでドキドキしてしまうのは私なんですけどね…。





ピーターパンの冒険 (竹書房文庫―世界名作劇場)
ピーターパンの冒険 (竹書房文庫―世界名作劇場)
 成長をしない少年とみるか、それとも頼もしい少年とみるか。
 ピーターパンの実態はつかめません。

 ところで『ピーターパン』が書かれたのは大英帝国時代でした。
 海外植民地の搾取の上で帝国は生きていました。
 それならばネバーランドに行けるのは「先進国」の中で比較的余裕のある子どもだけでしょうか。
 『ピーターパン』を読みながら、植民地主義のことを考えてしまいました。





ピーターパンの冒険 (絵本アニメ世界名作劇場)
ピーターパンの冒険 (絵本アニメ世界名作劇場)
私は自分の小さい頃にこのアニメが大好きだったので、
いつか自分の子供に読み聞かせたいと思って、この本を購入しました。
というのも、私が一番好きなのがディズニーのピーター・パンでも原作でもなく、
この「世界名作劇場」のピーター・パンだからです。

全部で49P(解説含める)ですが、最初の30Pがアニメの前半の話。
残りにアニメオリジナルである、ダークネス編が入っています。

とにかく絵本ですので、字が大きく、ほとんどがひらがなで書かれていますが、
漢字にはきちんと読み仮名もついていますので、ある程度の年齢の子供でしたら、
お子さんひとりで読むのにも大丈夫だと思います。
アニメのイラストもたくさん盛り込まれていますので、楽しく読めるのではない課と思います。

お子さんに、夢と冒険の心、そして友情!をぜひこの本から与えてあげてはいかがでしょうか?







思いがけずこんな ピーターパンの冒険 を夢で見た・・・!


毎回話題を呼んでいる ピーターパンの冒険。沖縄で撮影された作品は、セクシーさと無邪気さの両面からアプローチ、そのダイナミックなボディを堪能できる盛りだくさんの内容だ。
イベント開催も初めての経験で「(ファンが)2、3人しか来てくれなかった時のためのコメントも考えていた」そうだ。

こりゃあようするに一言で言うとあれだ

『 学校での成績がよいからといって、社会で認められるとは限らない 』( イソップ )

まあそういうことだ。

0360 ピーターパンの冒険ホームページ ウェンディの寝言
ヽ(`Д´) 完成!ピーターパンの冒険のホームページ! 「 はやっ! 昨日の今日じゃん」 「なんだかセディのホームページと作りが似てるね・・・

世界名作劇場完結版 まとめて販売! しかし…
ピーターパンの冒険 ・私のあしながおじさん の人気(だそうです)の13編。 あたかも「まとめて買わないと見られませんよ」といわんばかりの広告ですが、冷静に考えてみると、まとめて買うからといってお得な値段設定にはなっていません。 ...

0354 ピーターパンの冒険 あらすじと感想
【ピーターパンの冒険 いろいろ】 ~あらすじ~ イギリスのロンドンに住むダーリング家のウェンディとジョン、マイケルの三人の子供たちは、おとぎの国ネバーランド.

男は永遠に少年?-ピーターパンの冒険 Peter Pan
歳をとらず永遠に少年のままの『ピーターパン Peter Pan』は、世界中で読まれている有名なお話です。イギリス・スコットランドの作家サー・ジェームス・マシュー・バリー(S.

お勧め22418
ピーターパンの冒険に関する商品1:すべて Piaに関する商品1:すべて キャロットへようこそ!!に関する商品1:すべて ぴたテンに関する商品1:すべて ピンキーストリートに関する商品1:すべて FINALに関する商品1:すべて FANTASYに関する商品1:すべて ...

0359 次はピーターパンとウェンディだ!
実はチョット前にこんな記事を書いていました。 疎外しないで「ピーターパンの冒険」! (中略~) 世界名作劇場という枠にこだわるばかりにイマイチ受け入れられてい.

0353 ピーターパンとウェンディの冒険 いろいろ
【ピーターパンの冒険 感想いろいろ】 ※今回の記事は個人的な偏った感想が多いのでゴメンナサイo(_ _)o 不快を感じた人はアホな管理人の個人の感想なので無視して.

ピーターパンの冒険
ピーターパンの冒険(1) ピーターパンの冒険 このページのアニメ動画は全てPandoraTVへのリンクになっています。 PandoraTVは動画視聴前に約30秒のCMが流れますのですぐに動画視聴は出来ません。(動画が削除されているわけではありません)CMは流れますが ...

ピーターパンの冒険 登場人物
【ピーターパンの冒険】-これまでの登場人物- (当ブログに嫌々登場していただいている方々) ピーターパン 【夢の国ネバーランドに住むやんちゃな少年。ある日の.

0323 ピーターパンの冒険 -12-
【ピーターパンの冒険】-12- ○1989アニメ「ピーターパンの冒険」主な制作スタッフ 製作:本橋浩一 監督:黒田昌郎 企画:佐藤昭司、清水賢治 脚本:

ピーターパンの冒険 の最新情報





雨に唄えば | リラックマ